僕がエッセイ漫画ではなく「生き様漫画」を描こうと思った話

僕がエッセイ漫画ではなく生き様漫画を描こうと思った話

漫画にも描いていますが、最初はエッセイ漫画をWEBで描いていこうと思ったのですが…。

エッセイ漫画って「ほのぼのした話」をメインにするものっていうイメージが僕にはありまして、ほのぼのエピソードをネタにしようと悪戦苦闘していたのですが、考えるとなかなか、思い浮かばないモノなんですよね…。

エッセイ漫画を毎日のようにUPしている漫画家さんは、「本当に凄いな~」とあらためて感心した次第です。

「生き様」は面白い

僕は、昔から「人のエピソード」を聞くのが好きで、他人がどんな考え方で、何を大事にして、どんな人生を経験して今に至るのか?みたいな事に興味がありました。

身近な人じゃなくても、教科書の中の偉人でも、有名人でも、漫画の主人公でも、僕が「魅力的な生き様」だと感じた人の生き様を漫画にして伝えられたら良いなと思い、「生き様漫画」をこれからUPしていこうと思います。

最初から読みたい方はこちらから読めます↓

漫画家になろうと本気で決意してから僕が3日で漫画家になった話
僕が漫画家になろうと本気で決意してから3日で漫画家になった話 僕は2017年2月14日、バレンタインデーの日に、本気...
スポンサーリンク